2006年3月31日

アエリストフレッシュ

 先日ちょこっと書いたとおり、エアコンフィルターを買おうと思った。

 楽天の期間限定ポイントが300円ある。これを消費すべきかどうか悩んだ。しかし、通販は送料のオーバーヘッドが高く、オトクでない。

 ドライバーズスタンドの300円引きのハガキがある。これを使ってみようか。

 で、ドラスタに行ったら、カーメイトのヤツしか置いていない。しかも、デンソーのヤツより高い。

 悩んだ結果、オートバックスへ行ったら、オートバックスブランドのと、ボッシュのがあった。

 オートバックスブランドのはデンソー品である。値段は普通。ボッシュのは高め。

 パッケージの小窓から見えるフィルタを見たら、ボッシュの方が厚みがあるように見える。

 悩んだ結果、ボッシュのを買ってきた。

 「アエリストフレッシュ」というモノである。「アエリスト」の後継なのか上位バージョンなのか分からないが、能書きが増えているらしい。

 ボッシュのサイトを見ても、「アエリストフレッシュ」の情報がない。


 この季節、エアコンフィルタというと花粉の除去性能に目が行くかもしれない。しかし、花粉の粒子は大きいので、どれを買っても一緒だと思う。むしろ目が粗いフィルタで、ガンガン送風したほうが効率がいい。

 個人的にはディーゼルや2ストの悪臭をカットして欲しい。アエリストフレッシュの効果はいかほどだろうか。

Posted by rukihena at 23:32:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/392

コメント