2006年3月13日

最近はHD収録も多いのね

 地デジなんか買ってもどうせ放送されている番組はSD放送だよな。と思っていたのだが、最近はHD放送も多いようだ。轟轟戦隊ボウケンジャーとか仮面ライダーカブトなんかが始まるときに右上にハイビジョンのロゴが出ているとなんかムカつく。

 でもHDが有効的に見れる大きさのテレビを狭いウチに入れるのは無理があるので、21インチにHDを映してもボクの網膜の解像度のほうが負けるよなとか思って、やっぱ不要だよなと自分を慰める。

 アナログ放送波でも、HD収録の番組はSD収録に比べると画質が良いような気がする。狭小住宅にはちょうどいい解像度な感じ。

Posted by rukihena at 23:03:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/374

コメント