2006年2月26日

USEN開通キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 「USEN BROAD-GATE 01 を当マンションに導入するので契約すれ!」って封筒がポストに入っていた。

 マンションまでが光100Mbpsで、棟内はVDSLの上り100M/下り50Mである。全部コミコミで 2,980円。「ミカカ固定電話+USEN」と 「Bフレマンションタイプ+ひかり電話」 を比べても前者が安いので、乗り換え決定!

 1Fロビーにテーブルを置いて担当者が受付する日があるらしいので、そこで申し込もうと思う。そこで申し込むと、粗品をくれるらしい。どうせ今から電話とかWeb経由で申し込んでも、実地受付の申込者を取りまとめてから建物管理者に交渉開始するような気がするし。粗品を是非ゲットしたい。


 光ファイバーだと、ONUにUPSをつなげるのに苦労する。光ファイバーはあんまり曲げたくないので設置位置が引き込みの近くに限定される。VDSLモデムなら電話線で気軽に延長できる。また、ひかり電話は「ひかり電話対応機器」の安定性がよくないという話も聞くので、ミカカ固定電話で使い続けることが出来るメリットもなんとなく嬉しい。

 Bフレニューファミリー解約のついでに、ミカカ固定電話の最適化もしようと思う。いままで@ビリングに申し込んでなかったので105円余計に払っていた。それといまだにダイヤル回線で、ダイヤルパルス送出に15秒ぐらい必要でイライラしていた。プッシュ回線にしたいと思っていたのだが、わざわざ申し込んで工事費2,100円払うほどのコトでも無いので、引越しのついでとかにしようと思っていた。


【メモ】プロバイダ遍歴

・大学の学内LANへのダイヤルアップ
・卒業して ASAHI-NET (と ISDN)
・ケコーンして、そのまま ASAHI-NET (自作Linuxルータで家庭内LAN)
・タイタス(現J:COM)キター ので、CATVインターネット
・Yahoo!BB キター ので、ADSL 8M
・引っ越して激遅なので、Yahoo!BB Reach DSL
・それでもブツ切れなので Bフレニューファミリー
・USENキター

Posted by rukihena at 23:06:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/359

コメント