2006年2月24日

道路開通

 R25を久々にゲットした。環八が今春全線開通という話が載っていた。井荻トンネルで分岐して、赤羽の方に行くアレである。そうか、もうそんな季節(?)か。

 しかし、開通日が分からない。ググッても分からない。東京都のサイトに行ったら、別の開通情報が見つかった。

 臨海部広域幹線道路の一部開通日が決まりました!

 これが3月25日である。環八も3月開通なら、もう日付が決まって発表されてもいいはずだ。現時点で東京都のサイトにないということは、3月はムリなのだろうか。

 圏央道の八王子JCT接続も今春だったハズだ。しかしこれはすでに秋に延期されている。

 飯能の299バイパス全通も今春だ。国土交通省の道路開通情報には、H18年3月と書いてある。目前になっても日付が書いてないのがちょっと不安だ。

 日野バイパスの全通とか、新小金井街道が西武線をくぐるところとかも、もうスグのハズだがどうなんだろう。

 来年度最大の開通は首都高中央環状新宿線だ。と思っていたが延びてしまった。4号までが平成19年12月で、3号までが平成21年度中ってえらい延びようだなオイ。

Posted by rukihena at 22:03:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメント