2006年2月13日

ブレーカー飛びまくり

 最近、ブレーカーが飛びまくっている。

 今住んでいるアパートは3年ぐらい経つのだが、最近までブレーカーが飛んだことがなかった。20Aコンセントを必要とするエアコンがあるのに、30A契約でも飛ばない。ブレーカーがぶっ壊れているんじゃないのか? とさえ思っていたのだが、たまたま運がよかっただけのようだ。

 立て続けに2回飛んでいたので、「2度あることは3度ある」と妻に警告していた。妻は、気を付けるからもう飛ばすことはないと言った。ブレーカーが飛んだせいで、おねがいマイメロディの録画が失敗し、猛省したようだ。ウチのハードディスクレコーダは録画中に停電すると、ファイル管理領域を書き込めないので、録画開始から停電時までが全部消えてしまう。


 そんな中、ボクが電子レンジとトースターを使ったら食洗機も稼動中で、落ちた。

 「やっぱ3度あるじゃん」

 って、ボクが原因ですが・・・。

 今回、炊飯器の予約が消えた。その結果、晩御飯のときにプロミスCMの井上和香状態になった。

 そのほかにも下記のような不便が生じる。

 ・パソコンがかわいそう
 ・TeraStaion のRAIDチェックが走ってしまう
 ・石油ファンヒーターが消える上に、設定温度を忘れてしまう
 ・食洗機がどこまで作業終了したかわからなくなる

 40A契約に移行したいな。

Posted by rukihena at 23:23:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

アンペア数を上げる前に、安物でいいからUPSを導入すれば?HDDレコ用だけでも。

Posted by エコダ at 2006年2月21日 22:29

じゃあ今日はその話を。

Posted by るきへな at 2006年2月21日 23:59