2006年2月 4日

○○戦隊○○レンジャー

 スーパー戦隊シリーズ30作記念・新番組特別プレミア発表会・轟轟戦隊ボウケンジャー を見に行った。

 妻が1月2日に電話予約してて、1000人中の800番台の整理券番号をゲットしていた。後ろのほうだなコリャ。

 後楽園は駐車場代が30分300円と高いので、車で行くか電車で行くか最後まで悩んでいた。しかし今日は寒い。車で楽してしまおう・・・。

 例によって s-park で駐車場を検索し、微妙な距離の 15分100円のところを探しておいた。規模が小さいコインパーキングなので、満車なら後楽園付属の駐車場に並ぼうと思っていた。しかし、行ってみると予想に反して2/3ぐらいしか埋まっておらず、余裕で停められた。

 後楽園に着いてウロウロしていたら、マジレンジャーショーの整理券を配っている。15:00開演。14:20集合。現在14:10。マジ!?

 なぜこんなカンタンに整理券を配っているのだ? 朝並ばないとゲットできない代物ではないのか!?

 と思いつつ、大人1500円×2+子供1200円×2=5400円にヒヨリつつ、おもちゃ王国よりコッチだよなと思いつつ、スカイシアターへ。

 妻は知っていたようだが、今日から役者(マジレンジャー変身前の役者)が出演するショーだったようだ。ホンモノがアクションしてた。

 しかしスカイシアターはスカイなだけあって外なので寒い。ビデオカメラも寒くて不調だった。ズームのボリュームのA/D変換が温度ドリフトしてしまって、ズームの操作をしていないのにズームしてしまう。それを打ち消すようにズームレバーをちょっとずらして保持しなければならず、スゲー疲れた。テープの記録も一部変になってしまっていた。

 でも、市民祭りでタダで見たマジレンジャーショーより256倍ぐらい見ごたえがあった。役者はホンモノだし、敵は多いし、舞台の高さが高いし。


 その後、轟轟戦隊ボウケンジャーを見にプリズムホールへ。

 プリズムホールって、通路の下なんですね。東京ドームシティ全体がペデストリアンデッキ的な高さなんですが、その下にあった。

 スカイシアターの客席は映画館のように坂になっていたが、プリズムホールは平面。前の人の頭が邪魔で見にくい。800/1000で後ろのほうだったし。

 予備知識無しで見に行ったので、「あ、そう。」って感じだった。でもこれから1年、彼らがヒーローなんですね。

Posted by rukihena at 23:09:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/338

コメント

うわああああー。
行ったんですね、あれ。
見に行ったんですね。

ボウケンジャーの披露イベント行きたくて元旦一日悩んだんですよー。
でも子供も旦那も賛同してくれなくて諦めました(涙)
いいなー、うらやましい。
歴代のレッドが総出演らしいですよね。

役者のスカイシアターも行きたいんですが、
お盆にドームホテルのチケット付き宿泊パックでマジレンジャー&プリキュアイベントに
行ったら子供が怖がりまして、それからは誰も行ってくれませんよ。。。
真剣にうらやましいです。
特撮マニア母でございました。。。

Posted by 神奈川県西部在住主婦 at 2006年2月 6日 13:34

DVD郵送しましょうか?
住所キボン

Posted by るきへな at 2006年2月 6日 17:46

おおー、神!!(涙)
ぜひぜひおねがいします。
仕事メルアドしか分からない(旦那に聞いた)のですが、そっちに送っていいですか?

Posted by 神奈川県西部在住主婦 at 2006年2月 6日 21:56

いいですよ。

Posted by るきへな at 2006年2月 6日 21:58