2006年1月17日

 21年ぶりの生保の予定利率ageの話を書こうと思ったけど、ライブドアがすんごいことになっている。小嶋社長の証人喚問も面白いし神戸の地震から11年だし宮崎勤が死刑確定だし。

 この中で自分の身に直接関係あるのがライブドアである。

 以前にニチモの利益確定をしたあと、また下がったので買いなおして、余ったMRFがあった。余っているのでネタとしてライブドア株を買ってみた。458円で22株。投入資金10,076円。ボクの株売買のスケールのスゴサが読み取れるだろうか。

 その後、下がって、上がった。時価15000円ぐらいにはなった。しかし、昨日のニュースで今日はストップ安だ。

 とりあえずS安でも利益は出るので、成行で売り注文を出していたが、取引成立しなかった。でも、まあ、いいや。塩漬けにしてやる! どうせ濡れ手に粟の1万円だ!!

 今日は殆どの株が下がっている。特にIT関連株が激sage状態である。コレを期にIT関連株を押し目買いしておこうか。GMOなんかはどうでしょう?

 明日か明後日、ニチモを売ってGMOを買えるぐらいの相場になったらそうしようかな。

 しかし、ガチャガチャ売り買いしても、資産の上下は殆どインデックスに連動してしまう。面倒なので全部インデックスファンドにしてしまえとも思っている。年末に日経平均2マソ越えとかキボンなのですが。

 未公開自社株で紙屑になった30万を、公開株で取り戻せるだろうか。景気が上向いている今年中に取り戻したい。ちなみに現在、-30万+20万で、10万円のマイナス。

Posted by rukihena at 23:03:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/320

コメント