2006年1月 2日

実家

 実家。今日は雪が降りそうな空模様だ。

 姉の家はサンタさんが NINTENDO DS と NINTENDO GAMECUBE をくれた様で、姪と甥が楽しそうに遊びつつ、姉もムキになって遊びつつ、ボクも楽しんだ。

 マリオパーティー7はワイガヤ系で楽しい。

 しかし、10年前では考えられないグラフィックがそこにあり、未就学児のオモチャにしては高級だなと思ってしまうのはオッサン化した証拠か。

 サメのホージローというキャラがいて、父が「ああ、ホウジロザメね」と言った。そんなサメが存在するのか。「頬白鮫ね。」ええ、そんなサメが存在するのか。「ほら、セキセイインコみたいなもんだよ。」 「???」 「背黄青インコね。」 「!!!」

 ためになるゲームだ。

 ギリギリブレーキというゲームがある。文字通り、ギリギリにブレーキをかけて、ギリギリ止まれた人が勝ち。ゲームに幅を持たせるため、雨とかで制動距離が変わる。何度かやっていたら、雪が降っていた。「あ、雪が降ってるよ!」

 台所にいた母が、外の様子を見に行った。

-----

 自宅鯖というか実家鯖のコンソールを見たら、

Clock: inserting leap second 23:59:60 UTC

 うるう秒がntpdによって修正(挿入)されてた!

Posted by rukihena at 23:35:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/303

コメント