2006年1月 3日

神田明神で初詣してIT情報安全守護ゲット

 初詣は田無神社にするか、東伏見稲荷神社にするか悩んだりせず、神田明神に行った。

 もう3年ぐらい前から神田明神IT情報安全守護を買いたいと思っていた。秋葉に行ったついでに、と思いつつ3年が過ぎていた。やはり「ついで」ではダメだ。目的意識を持って行かなければダメだ。

 ということで神田明神に行って「サーバが落ちませんように」とお願いしてから、IT情報安全守護(800円)をゲット。

 ついでに、しごとのおまもり(1000円)もゲット。これは名刺入れになっている。プラスチック製で厚いので、アルミ製のモノよりもスペース効率が悪いような気がするが、まあいいや。


神田明神の境内から見る秋葉原再開発ビル↓


 しかし、3日だというのに混雑している。周辺道路は路駐だらけで大渋滞。ボクも右へ倣えしようと思いつつも、最初に空いているスペースを発見した場所がTimesの駐車場で、10分100円だけどそこに停めた。400円かかった。

 秋葉原もなんだか混んでいる様子だった。プチバブルなんですかね。

Posted by rukihena at 23:40:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/304

コメント