2005年12月12日

マイナーキーワードでSEO

 小規模サイトでのSEOといえばマイナーキーワードを厳選する戦略がある。「クルマ」でトップが難しければ「セダン」で最適化するとかそんな感じだ。もちろんセダンも十分難しい単語だが。

 そして、そのつもりがなくても、自然に上位に来ていることがある。マイナーキーワードが2つ絡むとさらに上位になって、自分が調べたいことなのに自分のページが検索されてしまう場合がある。

 AVIC-HRV02にEP-423をつけられるかなぁ? って思って AVIC-HRV02 EP-423 でググると3件しかない。

 妻も最近、そんな状況になることがあるそうだ。

Posted by rukihena at 23:11:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメント