2005年12月11日

キティパラ公開録画

 キティズパラダイスPLUSの公開録画を見に、サンリオピューロランドへ行った。

 まっちー・とっこ は好きだったが、あーみん・らん になってからは、あまり放送を見ていない。ばつ丸's Bar が無くなって、ウサハナが出る可能性も皆無になったし。

 公開録画を見るためには寒い橋の上で並ぶ必要があるので、冬に見るものではない。しかし、この寒い中見に行ったのにはワケがある。

 ピューロランドのチケットのオークション市場価格は、株主優待が送られてくる頃に暴落し、年末に上昇する。そのトレンドをつかんだ妻が、安いときに買っていた。しかし、売ろうと思った今、例年のような上昇がない。売るに売れない状況。

 じゃあ、自分達で使ってしまえ!!!

 ということでピューロランドに行った。公開録画のある日でないと利用価値が低いので、今日を選んだ。


 いままで、公開録画とキティズハウスとキャラクターボートライドだけフラグを立てていたが、今回は初めて「劇場」に入った。公開録画も劇場よりだが、普通のショーは初めて見る。子供が小さかったときは、ショーはつらかった。

 「シナモンの秘密の扉」を見たが、DVDと同じだった。当たり前だが。 しかし、生で見ると今まで気づかなかったことに気づいて、DVDと生では違うのかなと思ったりしたが、後でDVDで確認すると生と同じで、やはり生で見るのもいいかなと思った。

 「ウサハナの虹色のパーティ」も見たかったが、チケット不要でイスに座れないヤツなので断念した。


 キティズハウスは改装後初めて入る。入り口に、水が落ちるオブジェがある。直径2cmぐらいの水滴がゆっくり落ちている。やけにゆっくりだなと思ったら上に上がっていく時もある。

 どうなってるんだコレ??

 周囲はチカチカ点滅している。フラッシュがものすごい勢いで連発しているような状態。

 そうか。

 水滴を出す間隔と同じ間隔でフラッシュを光らせれば、水滴は止まって見える。ちょっと周期をずらすと、ゆっくり落ちたり上がったりしているように見えるハズだ。

Posted by rukihena at 23:11:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/281

コメント