2005年12月 4日

小1女児殺人事件と交通事故

 実家に行った。

 小1女児を持つ姉が、

 「通学路に大きな通りがあって、交通事故の心配してたんだけど、こうゆう事件が続くと、かえって人目があっていいかなぁって思っちゃった。」

 と言っていた。

 しかし、交通事故は当たり前すぎてニュースにならない。年間1万人ぐらい死んでいる。歩行者かつ子供と限定しても、100人ぐらいは死んでいるのではないだろうか。

 ということで、交通事故の心配をしたほうが生き延びる可能性が高いと思われる。

 しかし、一般人の心配は犯罪に向いている。ここは防犯ブザーやら位置情報確認機能付きランドセルやらを拡販するのがオトナの行動かな?

Posted by rukihena at 23:43:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/274

コメント