2005年11月 6日

AVIC-HRZ09/HRZ08/HRV02

 今度の楽ナビは、楽ナビなのに渋滞予測付きである。もう上位モデルのサイバーナビとの差別化が無いんじゃないの? とも思ったが、サイバーナビはブレインユニットが取り外し可能だ。取り外して家に持ち込んでPCにつないでゴニョゴニョできる!

 という機能はボクには必要ないと思うので、楽ナビHDDモデルで十分だと思う。一方、DVDモデルを選ぶには、買い換える動機が無い。ケイタイのハンズフリー通話ができなくなるし。

 フィットはオーディオの上にエアコン吹き出し口があるので、できればオンダッシュがいいと思っている。今もオンダッシュなので、モニタ設置位置が変わると見難いだろうということもある。ということで、選ぶならオンダッシュのAVIC-HRV02だな。

 AVIC-HRV02は15万円〜といったところか。買い換えるには高いなぁ。今もっているD9500と比較して、増える機能の中で欲しい機能は渋滞予測だけだ。

 VICSビーコン(ND-B6 定価21,000円)も欲しいし、Bluetoothユニット(ND-BT1 定価15,750円)も欲しい。あきばお〜で買うとして、149,100+11,812+14,800=175,712円 かぁ。

 増える機能と比較すると高いなぁ・・・。

Posted by rukihena at 23:22:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント