2005年10月17日

Movable Type 3.2インストール

 Movable Type 3.2 がリリースされたのでアップグレードしようかと思ったが面倒だしマイナーバージョンアップがあるだろうから待ってみるかと思っていたら案の定マイナーが出てやっぱりなと思う今日この頃。コメントスパムが増大してきた。

 以前は1日1件ぐらいだったのが、急に1日10件ぐらいになり、消すのが面倒なので「スパム対策を強化した」とされる3.2にアップグレードしてみた。

 レンタルサーバには、古いバージョン用の簡単インストールスクリプトがある。しかし、最新版用のはない。アップグレード用のも無い。適当にいじってアップグレードしてみたらディレクトリごと消えてしまった orz

 しかし、DB上のテキストコンテンツは無事だった。

 しかし、写真が消えた orz

 コメントスパム対策も良く分かってないので、コメントしても反映されないことがあるかもしれません。3日たっても反映されなかったらもう一回投稿してみてください。

Posted by rukihena at 23:41:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/226

コメント