2005年10月25日

iPod買っちまおうか

 ボクのケータイ、V603SHは音楽ケータイなので音楽聴くぞ! って感じで無理やり聴いていたのだが、電車の中で情報処理試験の本とか読んでいると音が邪魔なので、泣く泣く機能を使わずに数週間過ごした。そこにある機能を使わないのはなんとなくモッタイナイ気分になる。

 そんなモッタイナイ感も、試験後は開放される。ということで、試験に行くときはヘッドホンをカバンに入れていった。

 しかし、帰りの電車に乗ってから気づいた。カバンの中にそれが無い。

 帰りの混雑を避けるために途中退室したのだが、そのときに教室内でカバンをゴチャゴチャするのはアレなので、適当にぶち込んで1Fの公衆電話の台でカバンの中を整理した。そのときに入れ忘れたっぽい。

 で、1週間以上経ってしまった今日、試験会場近くに行ったついでに学生課に忘れ物がないか聞いてみた。しかし、届けられてなかった。あたりまえか。


 なくしたのはJ-SH53のときにオプションで追加購入した「マイク付液晶オーディオリモコン」[ZTCJ01]税込 5,460円 である。ボーダフォンショップで正価で購入したありがたいブツである。それに、ソニーのインナーイヤーヘッドホンをくっつけていた。これも5000円ぐらいした記憶がある。計1万円の損失!!

 V603SHには付属品としてステレオイヤホンマイクがあるのだが、こえれは「液晶リモコン」ではない。今聴いている曲の名前が分からないし、スキップできないし、ボリュームもいじれない。ケータイ本体で操作するのは面倒だ!!

 ということで「マイク付液晶オーディオリモコン」[ZTCJ01]を買いなおしたい気分なのだが、そんなパッシブなデバイスにカネを払うなら iPod でも買っちまえ! という気分にもなる。いま iPod 買うなら iPod nano の 4G か? と思うといきなり 27,800円か!! どうせなら一番新しい、ビデオ対応の iPod か? そうすると食洗機より高くなっちまうぜ!!

 

 あ、そうだ。SHユーザーだったけど 1ヶ月半ほど前に iPod nano に浮気したそこのアナタ! ボクにZTCJ01を売ってください。お願いします。m(..)m

Posted by rukihena at 22:22:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

残念だが
リモコンは相方のJ-DN03が機種変された際に使用予定。
餅は餅屋、ポータブルプレイヤーはiPod。

Posted by エコダ at 2005年10月26日 14:11

うーむ。残念。
ケータイで音楽聴くのって、電車で使うと自動的にマナーモード相当になるのが微妙に便利。

でも、書いてから気づいたんですが、
11月下旬にWX310Kに乗り換える予定でした・・・。

Posted by るきへな at 2005年10月26日 15:20

せっかくだからオレはこのZERO-3を選ぶぜ!
みたいな気概が感じられない。
それ普通の京ぽんじゃん。

Posted by エコダ at 2005年10月27日 21:09

かなーり前から京ぽん次バージョンを買うぞと決めていたのと、
PDAは1年で腐るのと・・・

気概で買い物しなくなったボクです。

Posted by るきへな at 2005年10月27日 22:54