2005年8月26日

携帯電話暗証番号解読機

 ケータイ盗難に注意…暗証番号解読機が出回る?

 携帯電話暗証番号解読機が裏社会では10万円で取引されているらしい。

 パソコンにつないで解読するシェアウェアは見たことがある。フリーでもあるかなぁ。なきゃ自分で作るか。

 小型ハードも、PICなどのマイクロコンピューターを使えばボクでも作れそうな予感である。っていうか作りたくなった。7セグLEDをダイナミック点灯で4つを光らせるから、制御線11本。それと携帯通信用の2本のI/Oがあれば外部回路は不要だな。ケースなどをケチれば1000円ぐらいで作れてしまうのではないだろうか。どんなに豪華に作っても3000円程度かな。

 でもそれを10万円で売るのはいかがなものか。カタギの世界に戻れなくなりそう。

Posted by rukihena at 23:09:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

作り方を教えてください

Posted by 孝仁 at 2007年8月15日 15:20

今調べたら、フリーでも存在しますね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314663.html

PC必須なので、持ち運びに不便ですが。
まっとうな使い方で、持ち運んで使うシチュエーションが想像できませんが(w

小型ハードのほうは、構想1日・放置2年で進捗0です。

Posted by るきへな at 2007年8月15日 15:46