2005年8月19日

ドン・キホーテ社長交代

 ドン・キホーテの社長が交代するそうな。

 放火事件後、防災対策が一段落するまでは自分が責任を持って社長を続けると言っていたので、筋を通したと言うことか。

 近所に、激烈な反対運動に遭ったドン・キホーテがあるのだが、最近はおとなしい。右折進入禁止の駐車場入り口はガードマンがしっかりと右折車両をガードしている。階段の陳列も皆無だ。

 世間の熱い視線が注がれる企業は細かいとこまで法令順守しなければならなくなり、効率が悪い。

 一方、近所のマックスバリュは、右折進入禁止と書いてあるにもかかわらず、右折車両をガードマンが誘導してくれる。防火シャッターの下にモノが置いてあったりすることもあり、法令順守ナニソレ状態。

 企業イメージは重要だなぁと思った。

 ボクのイメージだと、イオン系は優等生だったけどインテリヤクザになってしまった感じ。ドン・キホーテは不良だったけどケーサツその他に生暖かく見守られて更生してイイ大人になった感じかな。

 でもまあどちらも便利に利用しているので、どちらも頑張って欲しいです。

 ※最近、クルマカテゴリが無かったので、駐車場ネタということにしてクルマカテゴリ。

Posted by rukihena at 23:40:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/167

コメント