2005年8月17日

アプリックス社長とラジオライフ

 高田馬場で働いていたころ、アプリックス社の社長に会ったことがある。

 DoCoMoのJavaアプリ(以下、DoJa)が出た頃で、DoJaの厳しいセキュリティ制限をかいくぐって何かしようと話し合い(今風に言うとブレインストーミングか)をしているところにいきなり呼びだされた。DoCoMoに頼らない少額課金システムかなんかの話だったと思う。

 「ラジオライフとかに解析されないように。僕、ラジオライフの愛読者だからさあ。知ってる? ラジオライフ。」 アプリックスの社長がそう言った。

 ラジオライフ誌とかアプリックス社を知らない人にはツマラナイ話ですね・・・。

 その何日か後、偶然カレー屋でアプリックス社長を見かけた。2人で食べていた。会計は割り勘だった・・・。

 だから何?って、ネタ切れ時の書き溜めネタで、すいません。

Posted by rukihena at 23:30:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/165

コメント