2005年6月22日

ドアミラーが割れた

 狭い道で路駐しているヤツがムカつく。交通の妨げにならなければいいのだが、どう考えてもそこに置くと渋滞が発生してCO2も増えるだろうという場所ではムカつく。ムカつくだけでは芸が無いので、幅寄せの練習に使っている。極力ギリギリを通るよう試みているのだ。たまにドアミラーがぶつかるが、気にしない。

 こないだもまたぶつかったのだが、ちょっと速度が速すぎた。ボクのホンダフィットのドアミラーが割れた。しかも窓全開だったので、破片が中に散らばってボクの頭にも降って来た。

 ただ、降って来たのは細かい破片だけで、メインのブツがどこに行ったのか分からない。しばらくして気付いたが、ルームミラーと天井の間に挟まっていた。

 割れることを想定しているのか、裏側にはガムテープが貼ってある。9割程度はそのガムテープに引っ付いていた。

 ミラーが無いと走りにくいのだが、右が無いよりはマシである。以前、右が無い事態になったことがあったが、それよりは全然マシ。

 ミラーを買わなきゃいけないのだが、家に在庫があった。ドアミラーをなんちゃってベンツ(ドアミラーウィンカー)にする計画があって、ヤフオクで中古で買っていた。それを付けるだけで修理完了。

Posted by rukihena at 23:52:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメント