2005年5月24日

現金引き出し無料銀行

 月末は銀行ATMが混んでいてイライラする。

 できるだけ25日〜末日はATMに行かないようにしている。振込みなどはネットバンクなので、現金が必要な場合しかATMは使わない。

 最近は秋葉原でPCの部品とか買ったりしないので、本当に現金の使用頻度が減った。2万円もあれば1ヶ月過ごせてしまう。マトモな電器製品ならヨドバシとかでデビット払いだし、電器製品以外の高い買い物はあまりしないし、してもクレジットカードだし。ガソリンはスピードパスだし。妻にいたっては食料品もマックスバリュでイオンカードである。自社網の中だけで認証するらしく、CATの反応が早いし、サインレスでラクラク。

 それでも現金は必ず必要なので、月1回ぐらいはATMのお世話にならなければならない。どうにか行動範囲の「ついで」で降ろせるところは無いかと思っている。

 最近気付いたのだが、東京スター銀行のATMは、他銀行のカードでも手数料が無料だ。むむ、これは!と思って検索してみたが、行動範囲の中に無かった。近所を調べてみると、西友での設置率が高い。しかし、西友系であるはずの田無リビンには無い。まあ、田無駅前なら普通に銀行に行けばいいか。土日に行くことの多い「ザ・モールみずほ」には設置してある。しかし、日曜は有料、土曜も14時から有料で、昼に起きるボクらには使いにくい。

 西友に買い物に行く機会の多い主婦がちょっと生活費を引き出す、という使い方だと非常に便利だと思う。近所のマックスバリュにも是非設置して欲しい〜! と思った。

Posted by rukihena at 23:20:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメント