2005年4月19日

環八建設中

 池袋からクルマで田無に帰ることになった。普通は山手通り→新青梅街道 というコースになるのだろうが、川越街道から目白通りまで環八がつながったので、通ってみることにした。途中、半地下で信号が無く、すっきり走れる区間がある。豪華ですな。

 現在、井荻トンネルの北側から目白通りまでを工事中である。川越街道から先も工事中で、平成17年度に全線開通する予定なんだそうな。でも、環状八号線という名前なのに、半円しかないんですが・・・。

 なんにせよ、井荻とか大鳥居とかに踏切が存在していた時代からすると夢のような道路である。

 ところで、桃井環八って、ここらへんですか??

Posted by rukihena at 22:27:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント