2005年3月16日

SEO的に書く

 ブログのいいところの一つは、普通に書くとなんとなくSEOしているっぽく構築してくれるところである。

 検索されることを意識してタイトルを書くと、結構検索で引っかかってくる。意図したとおりにアクセスログに記録されると、微妙にうれしくなる。

 しかし、そのつもりが無かったのがブルートゥースマウスである。なんでこんな上位なんだよ!>グーグル先生。

 最大検索数は「ひかり電話」である。6ページ目なのに、よくたどり着いてくるな。

 GDIも多い。

 AH-K3002V はスマン。かなり意図的だ。後継機が期待されるブツの型番をインクリメントしたもの。もし発売になったら、さらにアクセスが増えるだろう。なにげに903SHiCとかV604SHiCとかも書いとくか。

 しかし、テンプレートを変えたらサイト名と記事タイトルが逆転した。SEO的には不利である。直さなきゃ。

Posted by rukihena at 23:48:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/10

コメント