2005年3月19日

マックスバリュ田無芝久保店オープン

 近所にマックスバリュ田無芝久保店がオープンした。

 マックスバリュってのはイオン系の食品スーパーであるが、関東ではマイナーかもしれない。東京都内ではここが初の開店である。

 歩いていける距離なので、三共の工場をぶち壊している段階から気になっていた。もう気になりすぎて検索しまくりで店舗面積とか調べて、ああ、こんぐらいの規模かなとか、蕨店(クルマで1時間以上かかる)をみて、こーゆー店か、とか事前調査バッチリだった。なので現物を見ても、「はあ、やっぱそんなもんだよね〜。」ぐらいの感想しかない。

 イオンカードの入会特典を期待していたが、期待していたほどの特典が無い。アフィリエイトで自己申し込みしたほうがマシかも、と思うぐらいショボイ。ショボボボ〜ン。

 意外に思ったのはネクタイ締めた人間が多いこと。エライのか窓際なのか良く分からんが、入店証を付けた状態でフードコートの椅子に座るのはどうかと思う。

 さて、これが出来てボクの生活が便利になるかというと微妙だ。食品はボクが買う係じゃないし、2階の専門店も利用したい店が無い。ボクが使うのはQBハウスだけかな?

Posted by rukihena at 23:51:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメント