2005年3月 4日

マウス買い替え

 こないだ買ったBluetoothマウスの調子が悪いので、あーもー使わねーと思ってしばらく使ってなかったら紛失してしまった。

 たいていの作業はタッチパッドでこなせるのだが、パワポで絵を書いたりするときはさすがにツライ。それでマウスを買い足すことにした。

 こないだ買ったとき、小型のBluetoothマウスが2つあって、どっちを買うか悩んだので、今回はもう一方のマウスを買うつもりだった。しかし、売り場に見当たらない。マイクロソフトのとかロジテックのとかは高いしデカイので却下。Bluetoothではない無線マウスも考えたが、USBポートに何か挿すなら有線でもいいや、という結論になった。

 光学マウスは安物だと動きがクソなモノがある。前に使っていたのはハズレでは無かったので、同じメーカーから選んだ。同機種だとツマランので、一回り小さいのを買った。指先だけで使う感じ。

 eマウス プティ(パールホワイト)MA-EM3W

 手のひらをマウスに置くクセのあるヒトには使いにくいかもしれないが、指先だけでチョイチョイと使うのに慣れると非常に快適。軽いし。

Posted by rukihena at 23:23:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメント