2005年2月25日

代官山

 小伝馬町から代官山へ行く必要があった。単に日比谷線で恵比寿に行って、そこからは歩いていけばよかった。

 しかし、普段、代官山へは渋谷から歩いている。なので渋谷を目指してしまった。また、あっち方面から渋谷に行くときは九段下から半蔵門線を使うルートを良く使う。それと、小伝馬町は 高田馬場 -東西線- 茅場町 -日比谷線- 小伝馬町 というルートで来ていた。

 そのことから、小伝馬町 -日比谷線- 茅場町 -東西線- 九段下 -半蔵門線- 渋谷 というルートを選定してしまい、エライ時間がかかった。

 電車に乗る前にもうちょっと考えればよかったのだが、考えている時間が勿体無いような気がしてとりあえず電車に乗ってしまった。高速化したつもりが返って遅かった、というダメな最適化の例である。

Posted by rukihena at 23:23:08
コメント