2005年2月19日

ショッピングセンター・マンション建設反対

 近所の工場が閉鎖になって、大規模開発が進んでいる。

 最初、ショッピングセンターの看板が立った。そしてそれの反対看板が立った。24時間営業反対と。そしたら深夜営業はしないことになり、反対看板は消えた。

 次にマンションの看板が立った。そしてそれの反対看板が立った。しばらくすると、突然反対看板が無くなった。次の日から、そのマンションのチラシが入るようになった。

 平穏な日々が続くと思っていたら、またそいつらの裏側に別のマンションの看板が立った。そしてそれの反対看板が立った。

 今日、そのマンションのチラシを発見した。引きこもっていたので反対看板の様子を見ていなかった。もしや・・・と思い、反対看板を確認すると、やはりキレイさっぱり無くなっていた。

 世の中の仕組みを勉強できたような気がする。

Posted by rukihena at 23:10:12
コメント