2005年2月13日

フィットリコール

 ちょっと古い話だが、フィットにリコールが出た。ブレーキランプを光らせるためのスイッチがイカレてブレーキランプが点かなくなる恐れがあるというもの。

 日常点検をしないユーザーの場合は気付かないかもしれないと思いがちだが、殆どの場合、ATシフトレバーのシフトロックが解除できないという現象で気付く。しかし、ブレーキスイッチが壊れているかも、と連想できないユーザーも中にはいる。それはまあ、あまり不思議ではない。世の中にはいろんな人間が居る。しかし、だ、

乗り遅れ杉だが、リコールキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! ってか、4日前に乗った時は付いていたテールランプ、今日乗ったら全部死んでたorz 月曜日に6ヶ月点検兼ねて逝って期末。

所で質問。
うちのFit1.5W(8月製造9月納車)、シフトロックが標準装備なんですが、どなたか同様の症状出てる方居てませんか?
発進する為に、一々シフトロックを解除しないと走れないんですが(´;ω;`)ウッ…
スターターは普通に回ります。が、シフトががっちりロックされててPから動きません。
なので、最近は鍵を2本持ち歩いてます。説明書を読んでも解決しませんでした。
Dラーさんに相談したのですが、
「そんな症状聞いたことないですね〜。見てみないとわかりません。」との返事。
月曜に逝った時に解決してくれれば良いのですが・・・

 説明書を読んでも分からないという理解力の無さが信じられん。それに、ディーラーも訳分かってないのが訳分からん。

Posted by rukihena at 20:46:27
コメント