2005年2月 6日

日曜夕方の憂鬱

 月曜日は自殺が多いらしい。日曜日に鬱がたまって月曜日に臨界点に達するのだとか。

 日曜の夕方というと、「サザエさんが終わるときって憂鬱だよね」というネタが古くからある。サザエさんは、楽しい休日が終わってしまうことの象徴である。

 ボクとしては、ちびまる子ちゃんの方が脅威である。CM前の画像などに「15th」の文字があるからだ。そうか、もう15年経ってしまったか。今週も成長しないボクだったが、15年前からも成長していないような気がするなぁと、その「15th」の文字を見ると思ってしまう。

 10周年記念で過去のオープニングを繰り返していたときも脅威だったが、今年も地味に脅威を感じている。5年後には消えて無くなって欲しいと思う。

Posted by rukihena at 22:29:26
コメント