2005年1月 9日

PM-A900購入

 価格.com調査、38000円。ヤマダに突撃、43300円にポイント10%。微妙なところだが、ドライヤーを買う予定があったので購入。ポイントでドライヤーを買える。

 買ったら取っ手を付けてくれたが、台車貸してくれYO! と思うぐらい重い。本体だけで13kgだ。

 現在使用しているプリンタ・PM-800Cは99年冬モデルのフラグシップ機(のメモリカードスロット省略版)であり、あれからもう5年経ってしまった。同じ価格帯とは思えないほど多機能だ。

 98年に写真画質が完成し、絶頂期を迎えたEPSON。しかし、キレイだが遅いし筐体デザインがボッテリした印象でCanonにじりじり追い上げられた。しかし、今年は複合機で一歩先に出た。今冬の商戦はCanonが単体プリンタで1位奪回。EPSONは複合機で1位だった。

 来年はFAX付きの最強複合機を出して欲しい。フラグシップ機は定価59800円で、売価49800円で、安売り40000円ぐらいという不文律がありそうな気がするが、それを越えても、FAX付き最強複合機はあれば売れるんじゃないかと思う。ボクは、でたら買い換える。よろしく>EPSON,Canon,HP,brother。

 購入してクルマに13kgの物体を入れてから、ドライヤーを買った。静音設計のものを選ぶ。マイナスイオンはいらん。高いのは無意味な造形で困る。現在、ドライヤーは使っていないタオル掛けに置いているのだが、ファンの部分が太っていると、うまく置けない。静音設計のは殆どが太っていて困る。太り方が大げさじゃないものを選んだ。ナショナル EH5312。3980円。ポイントは350円あまった。1年以内に使う機会があるだろうか。

 ドライヤーを使ってみたら、SOFTモードなの?って感じの音なのに、風量は通常モード。51dBなんだそうな。今まで使っていたドライヤーは97年製であり、以下略。

Posted by rukihena at 23:39:12
コメント