2004年8月17日

某打社長にみかかコドモ元副社長の津田氏

一世を風靡したカメラ付きは他社に真似され、外資のブランドは浸透せず、料金プランの迷走でトドメを刺された某打は元国策企業からエライ人を引っこ抜いてきた。
かねてよりボクはナンバーポータビリティが導入されたら「あう」に変えようと思っている。その時期が来るまでに、ボクのその思いが消えるような魅力的なキャリアに変身するだろうか。
思えば某打を買ったのはTDP時代にE-mailの送受信が可能になった頃だった。その頃は先進的だった。「みかかコドモ」は自由な発想が無く、「移動」は対米政策の苦い汁を飲まされて、いらぬ通信方式の清算に苦労していた。日産が経営不振で移動体通信から撤退するのも先の話だ。

時代の流れは速い。

某打が、またあのころのようなエキサイティングなサービスを始めることを期待したい。が、3GにW-CDMAを採用している時点でダメなような気もする。

Posted by rukihena at 02:47:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/819

コメント