2009年1月 5日

日枝神社に初詣

 日枝神社に遅めの初詣に行った。

 年末年始はコドモと妻が順々に体調を崩し、あまり出かけられなかったのだ。

 職場から一番近い神社が日枝神社なので、昼休みに軽い気持ちで行って見た。

 ジャーン。でかい鳥居。

 隣はdocomo本社。

 とか浮かれながら上に行って見ると


 !!


 予想外の込みようである。

 列は敷地をぐるっと回って坂を下りて

 もう一回登るんですか!?

 昼休みに参拝するのは無理っぽいので諦め。

 定時後に再挑戦。

 商売繁盛(商売繁昌と書いてある)をゲットした。

 千円也。国会議事堂や首相官邸が近いこの神社のお札なので御利益がありそうだ!!!(と思いたい。)


 この他にも、交通安全のお守りを買って見た。なぜ交通安全かというと、仕事が道路関係だからである。

 カイシャに持っていって、開発サーバー機に勝手に取り付けようと思う。

Posted by rukihena at 23:03:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/811

コメント

家の近所(東京近郊)の八幡宮では
交通安全:売切れ
安産祈願:まだあった
そうです.(1/5)

Posted by ShojiM at 2009年1月 6日 11:09