2008年11月12日

はじめまして(メール・電話では何度もお世話になっておりますが)

 ネットが発達した昨今のビジネスシーンにおいて、タイトルのような挨拶をすることは良くある。

 先日もそういった場面になったのだが、会うまで「はじめまして」であることをまったく認識していなかった。

 その場所には何度も行っているし、電話で声は良く聞いていたし、取締役の息子だし(?)

 で、事務所の扉を開けて会った瞬間に「はじめまして」であることを認識し、「ああ、そういえば『はじめまして』ですね」とかいう訳の分からない挨拶をしてしまった。


 その瞬間に思ったことは、「だれだコイツ」→「本来会うべき人は違うはずだ」→「本来会うべき人はどんな顔?」→「思い出せない」→「思い出せないのではなく、見たことがないのでは??」

 →「ああ、そういえば『はじめまして』ですね・・・」

Posted by rukihena at 19:53:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/802

コメント