2007年6月29日

ダイソーMV田無芝久保店

 明日、というか今日(金曜日)にダイソーMV田無芝久保店がオープンする。

 MVはこのブログの読者ならご存知のとおり、マックスバリュの略だ。

 ちなみに大創が大作創価の略だというのは都市伝説らしい。


 マックスバリュ田無芝久保店の2階はヤバかった。

 オープン当初こそ、物見客で賑わっていたが、現状は1Fのマックスバリュだけが賑わっており、2Fの専門店街は客より店員のほうが多かった。

 フードコートはたこ焼き&ラーメン屋が早々につぶれ、最近カレー屋がつぶれ、うどん屋だけになっていた。いや、アイス屋もあるか。

 そして、最大面積を占有していた服屋がつぶれた。

 立地的に、道路事情的に商圏が狭かったのだろう。


 マックスバリュオープン前から、あそこの2階には是非100円ショップが入って欲しいと思っていたのだが、ついにそれが実現する日がやってきた。

 とはいえ、100円ショップブームも終焉であり、世界の工場・中国の低賃金効果も薄れてきて、ダイソーも高額商品にシフトしつつあるこのご時世にやっと来たのは今更感がある。


 でも結構期待してて、写真を撮ってきた。アップするのは面倒なので妻にデータを渡した。そのうちコッチに載るんじゃないかと思う。

Posted by rukihena at 00:21:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/698

コメント