2007年4月 3日

都知事選

 前々回の都知事選は埼玉県民時代であり、選挙権が無かった。

 前回の都知事選は、投票するまでも無く続投だろうなと思った。

 今回は厳しそうだ。なので投票に行く。人生3度目の投票だろうか。1度目、2度目は市長選だった。


 今回の選挙での見所は、現職批判票がどこに行くかだろう。対立候補が複数がんばればがんばるほど、批判票が割れて現職有利に働く。

 建築家さんにがんばってもらいたいところだ。

 YouTubeで大人気の泡沫候補は、たいした影響は無いだろう。これに影響される有権者はもともと選挙に行かないやつらであり、投票率向上には影響するかもしれないが、他候補の得票絶対数には影響しなさそうな気がする。

 ところで元足立区長のビラ、都営住宅1000戸建築の予算が55億円と書いてある。5500000000/1000=5500000って、1戸あたり550万円ですか??

Posted by rukihena at 23:41:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/683

コメント