2007年1月28日

灯油が減らない

 自分の部屋の暖房は石油ファンヒーターである。

 去年は灯油18Lを4回買ったので、今年もそのつもりで2缶買っていた。しかし、なかなか減らない。

 去年は部屋にいることが多かったが、今年はちゃんと仕事に出かけているので石油ファンヒーターを使わないのだ。

 石油ファンヒーターには7L入る。最初に入れたのが 12月8日。2回目が1月4日。7Lを27日で消化した事になる。

 この調子で使い続けると、消費するのに (18L×2缶)÷(7L÷27日)≒139日 もかかってしまう!

 つまり4月中旬以降!

 灯油を翌年に持ち越してしまうと石油ファンヒーターがぶっ壊れてしまうので、全部燃やさなきゃならん。

 正月頃、緊急事態であることに気づいてから極力無駄遣いするよう心がけているのだが、なかなか減らない。

 1月は12月よりも寒いだろうから減りが早いかなと思ったが、そうでもない。石油タンクを持ってみたらまだまだイケそう。

 灯油1缶を実家に持って行っちゃおうかな・・・。

Posted by rukihena at 01:56:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/649

コメント