2006年9月26日

Google maps の地図更新

 うは、ぱっと見はキレイになったな。

 道の線も、文字にもアンチエイリアスがかかっている。それだけでもキレイ。

 だが、なんだか地図が大雑把なような気がする。

 道の太さのデフォルメが過剰だ。都道府県道が軒並み太すぎ。そこまで太くしなくてもいいだろうと思う。

 武蔵境通りが西武新宿線を越えるあたり、スケール16以下で見ると、田無駅横の踏み切りを渡るのがメインだと思ってしまう。スケール17以上で見ると、道の太さが正しく反映されているのだが、拡大しすぎでルートの検討に使うには表示範囲が狭すぎる。

 さらに、スケール15では道を省略しすぎている。スッキリしてキレイなのだが、おうちの前の道が無くて帰れませんよこれじゃ。


 国道・県道などで区別するのがマズイってのはでさえ気づいているのに、Google様がこんなクソ地図にしてしまうとは。

 スケール17以上は素晴しいんだけどな。

Posted by rukihena at 23:27:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/573

コメント