2006年6月26日

京ぽんとプロバイダ

 京ぽんをPCに接続してインターネットアクセスする場合、プロバイダ契約が必要である。

 しかし、プロバイダ契約してない人のために、WILLCOMが用意しているプロバイダ・PRINがある。これは契約不要で、支払いはWILLCOMの通話料と一緒に払う。便利なのだが、若干高めで、5円/分の従量課金だ。ただし、1500円の課金上限がある。5時間まで従量課金で、それ以上は定額という感じ。

 PRINを使わないで、一般のプロバイダを使うと安いのだが、家で使っているプロバイダにモバイルオプションの類が存在しない場合はツライ。AIR-EDGE接続だけやっているプロバイダって無さそうだし、あっても高そうだなぁと思っていた。

 しかし、IIJmio:モバイルアクセスというのを見つけた。月額300円の定額だ! もちろん単独契約可。

 あー、でも、使わない月も300円払うのはイヤだなぁ。月平均1時間以上使わないとペイしないわけで、微妙に悩む。

 モリモリ使う機会があるときに、PRIN経由で繋いでオンラインサインアップして使い始めればいいかな。

 (価格表示は全て税別です)

Posted by rukihena at 23:20:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/480

コメント