2006年6月 2日

自動車保険

 5月30日、自動車保険の更新というか別会社での契約を忘れていて、当日に申し込もうと思ったら翌日からの開始となってしまった。その画面を見ると、6日間は等級を引き継いで乗り換え可能だ。

 週末まで乗らないから、それまで放置しようと思った。

 でも心配なので、31日の深夜というか6月1日の0:30ぐらいに契約した。2日(今日)からの契約になる。

 前回はアクサだったが、今回は三井ダイレクトにした。単に安かったから。

 車両保険をつけると、他の部分が割引になる。なので車両も付けた。当て逃げなどが保証されないタイプで、免責を15万-15万にしてやった。補償額80万円。

 全損の場合、免責金額は0円になるらしい。免責5万とか、中途半端につけるぐらいなら、思い切って最高額の免責を選んだほうが良いと思われる。

 対人対物無制限とか、今風の特約は全部なしとか、30歳以上とか、家族限定とか、10等級とかで、35,000円ぐらいだった。

自動車保険見直しキャンペーン
インズウェブの「自動車保険一括見積りサービス」をご利用の方
全員にもれなく500円の商品券プレゼント!


Posted by rukihena at 20:54:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/456

コメント