2006年3月23日

メネガレット

メネガレット ノートPC用 コンセントモジュール

 買いました。

ケータイWatchの記事を読んで、欲し〜 と思った。ボクが使用する機会は絶対にある。

 で、買ってしばらく経つんですが、まだ実戦で使ってない。いやでも使う機会は絶対にある!

 使ってから書こうと思っていたんですが、ネタ切れなので書いた。

写真追加 (2006/03/28)
メネガレットの大きさ

Posted by rukihena at 23:14:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/384

コメント

ACアダプタから3方向に出力(1コは入力か)しちゃうのが惜しい気がする。
3方向に出しちゃうと紹介写真のように広大なスペースを取ってしまうのでは?
ノートPCを想定しているのだろうから省スペースのモノが欲しい。
例えば,Z方向に3口とか,ACアダプタの対辺に3口とか。
しかし,そもそもAC1口しかないところにどうやって3口分のACを確保するか,というコンセプトの商品なのかもしれない。
「デイジーチェーン式にACコンセントを拡張していくことも可能」とか書いてありますがノートPCを複数台つなげたりしても容量は大丈夫なんでしょうかね...

Posted by え at 2006年3月28日 13:10

大きさはフツーに売っている3口のヤツより小さいです。単品の写真だとフツーの3口の大きさに見えてしまって損していると思います。比較用に写真を追加しました。SUICAの短辺がメネガレットの長辺と同じです。

思うに、持ち運びのときの省スペースが最優先なのかと。薄く小さく、かつACアダプタが干渉しない形状だと、こうなってしまうんだと思います。

まあ、常用アイテムではないですね。カバンの中に入れておいて、イザというときにニヤリとしながら取り出す、という使い方がいいの鴨。

7Aなので、ディージーチェーンは5台ぐらいかな? でも400Wまでとも書いてあるな。あれ? 力率が悪いことを想定しているのか??

Posted by るきへな at 2006年3月28日 15:20