2005年9月28日

東京ディズニーランドに行ってきた

 子供の頃、遊園地というと「フリーパスを買って、乗り物により多く乗ったら勝ち」見たいな価値観だった。そんな価値観でいるとTDLはつまらない。並んでいる時間が長すぎる。

 TDLは「乗ったもん勝ち」ではない。そう気づいてからはTDLも楽しいなと思えるようになった。

 昔の価値観だと、パレードを見るために場所取りをする、なんてことはしなかっただろう。しかし、パレードを見るのも楽しみのひとつとして、場所取りをして見るのもいい。ポップコーンを食いながら待つのも、なんかいい。

 ただ、今後は子供の主張も強くなるだろう。そうなったとき、同じように楽しんでくれるだろうか。ボクが子供だった頃のように、乗り物に乗りたがるのかな? そんなときは親の意見を押し付けずに乗せてやろうかな。レジャーなんだし。

Posted by rukihena at 23:53:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/207

コメント