2005年6月29日

吊るしのパソコン

 「吊るしのパソコン」という表現を使う人がいた。自作PCに対して、既製品のことを「吊るしのパソコン」と言う。

 吊るしじゃないのは自作PCよりもBTOの方があっているような気がするんだが。自作PCのことを指すとしたら、吊るしのスーツじゃないものは「自作スーツ」。そんなの着ているヤツは居ない。

 ちなみに僕が着ているスーツは埼玉県民共済イージーオーダーした1万3千円のモノである。都民になった時に、都民共済に鞍替えしようかと思った時期もあったが、スーツを買う店(池袋)にクルマで行けないしスーツが高いので、県民共済で更新し続けている。

Posted by rukihena at 23:35:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメント