2005年2月 2日

新横浜

 新横浜に行く。

 パスネットの残高が130円なので、まあ通れるかなと思ったら膝パンチ食らった。西武線の初乗りは140円だった。

 平日昼間は、田無の次は高田馬場という強烈な電車があるので、早い。あたしンち、山手線ターミナル駅から1駅だぜ。と、自慢すると田舎モンくさいので言わないことにする。ちなみにアニメの「あたしンち」の製作会社が田無にあって、田無の風景がよく使われるのは地元ではプチ有名だ。

 高田馬場では階段を下りると山手線の電車が来ていて待ち時間が無かった。渋谷では東横線の特急が居て、しかも座れて快調だった。菊名では横浜線をちょっと待った。

 新横のカイシャは8月にも行っているのだが、その時から話が全然進んでいない。社内SEはセキュリティを気にしてIE禁止令を出しているのだが、ずっとNN4.7のままである。困った営業が文句を言うのだが、社内SEが動かない。その他もろもろ問題が発生しているのだが、双方とも「会議」を設定しないので何も進まない様子。我々が行って、初めて双方の会話が進む感じだ。しかし、次回行っても同じところから会話が始まり、同じところまで進んで終わりのような気がする。

Posted by rukihena at 23:06:33
コメント