2005年1月 3日

妻実家

 妻の実家に行く。

 27階の部屋から中央道が見える。詰まり気味。頑張って帰れや愚民ども! と、ちょっと小金持ち気分。でも、最初見たときだけ、たまたま詰まり気味だったようで、結構流れている。小仏トンネルで交通量が絞られて、その後3車線になるから、このへんは流れるのかな。

 初詣に行ったが、混んでいる。元日の天気の悪さで後回しにした人が多いのか。参道の1/3程度で断念。伊勢丹で買い物して終了。

 カリブ海クルーズ11日を1時間半に凝縮(?)したビデオを閲覧。乗客4000人、従業員1000人ってどうゆうことよ? マンモス校の生徒数の数倍。小さい村の人口レベルだ。豪華さは理解したが、手ブレで酔った。

 帰りは小金井街道。中央線の踏み切りは下り線の仮移設が終了していて、位置がずれているものの、渡る距離は本来の長さに戻っている。1回待つだけで渡れた。悪評が高くなりすぎので、交通量が減っているかも。正月だから少ないのかもしれないが。

Posted by rukihena at 22:16:31
コメント