2004年12月27日

今年の買い物

 今年はデカイ買い物をしなかった。

 携帯はJ-SH53のままである。W-CDMAはクソなのでauにしたいが、ナンバーポータビリティはまだ先である。
 クルマは1回目の車検を迎えたが、もともと10年乗るつもりである。
 テレビはもの凄い勢いで高性能低廉化が進んでいる現在、買うつもりは無い。液晶とプラズマの他に何とかと何とかが出てきて分け分からん。アナログ停波までずーと値段が下がっていくと思うし、HD放送で見るべきソースも殆ど無いと思う。
 デジカメは買い換えたいと思いつつも、特に困ってないので買っていない。買い換えてオクの写りが良くなって落札金額が上がって、減価償却。ということを考えると償却できなさげで、買い換える気になれない。
 プリンタ複合機を買いたいと思いつつも、スキャンすることが年に1回あるかないか程度なのでやっぱいらん。
 PCはCentrinoが出た直後に買ったノートを使い続けている。仕事もプライベートも、デスクもモバイルも、これ1台。まったく困ってない。
 DVD+HDDレコ(RD-XS41)は去年の買い物だった。10万コースの買い物はこれが最後だったかも。

 まあ、はっきりいって収入が少なかったからなのだが、買わなきゃ買わないで生きていけることに気付いた1年であった。

Posted by rukihena at 04:24:56
コメント